人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

かぜとおひさまの暮らし

orii.exblog.jp

ツリーイング !!

ツリーイング … って 何?
ツリーイング !!_f0061013_22383952.gif

アメリカの樹木医さんが木に登るときに用いている技術を遊びにとりいれたもの
です。 … 要はロープを使った木登りです。
九州ではまだなじみが薄いですが、関東・関西ではかなり盛んにイベントが開催さ
れていてツリーイングの知名度もかなり高くなっているようです。

実は私、ツリーイングのインストラクターをやっています。

ほんの数メートル木に登るだけで気分はもう冒険家!
日常とはちがう世界が広がっていてまさにバードビューです。
気持ちいいんですよ~これが!

大人も子どもも、力持ちもそうでない人もだれでも自分のペースで楽しめるのが魅力
です。 もちろん安全管理もきちんと出来ます。(国内事故ゼロ)

最近はプレーパークや森づくりのなかでツリーイングに取り組んでいます。
ツリーイングが特別なものでなく、誰でも気軽に楽しめる遊びになればな…と思って
います。
ツリーイング !!_f0061013_2316503.gif
                 Four Leaves Tree+ing club !

私たちのプライベートの木登り(Four Leaves )への参加もありです。
もちろん何人か集まればイベント(体験会)を開くことも可能です。
わが家のクヌギでも登れるので遊びに来たついでになんてのもありありです。
興味のある方はぜひご連絡ください。
イベントの情報は おひさまとかぜHP でお知らせしていきます。(まだ未完成ですが…)
みんなで楽しく木登りしましょう!

     ツリーイングの詳しい情報 : ツリーイング(TMCA)のHP

ところで、佐賀で木登りの出来そうな木やフィールドをご存知でしたらぜひ
教えてください。 
(佐賀テレビの取材なのですが、まだフィールドが見つかってなくて…。)
by ohisamatokaze | 2008-07-16 23:59 | 暮らし
<< きたー! クワガタ! >>