人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

かぜとおひさまの暮らし

orii.exblog.jp

古賀プレーパーク

今週は佐世保に続いて古賀でのブレーパークでした。

古賀では久しぶりの開催でしたが、
前回のことを覚えてくれてる子どもたちがけっこういて
嬉しかったな、、

プレーパーク
その場所でその時に楽しいことを見つけて遊ぶ・・
古賀の千鳥ヶ池公園、枝振りのいい木がたくさん立っているので
今回は木登りなど木の周りで遊ぶことを中心に
ロープを使って場づくりをしました。
古賀プレーパーク_f0061013_14305826.jpg

古賀プレーパーク_f0061013_22212742.jpg
この季節、ここにはドングリの木もたくさんあるから、
パチンコづくりもしようと思っていたのに、
前々日にお掃除が入ってしまっていて
公園はめちゃくちゃきれい、落ち葉もないし・・泣

でもでも、棒パン焼きや絵の具でお絵描き、弓矢づくり
斜面で滑り台、魚釣り、針金パチンコ
古賀プレーパーク_f0061013_22184895.jpg
こどもたちが先頭に立って遊びがどんどん広がっていました。

なんといってもスラックラインという綱渡りが大盛り上がりでした。
古賀プレーパーク_f0061013_222464.jpg

子どもってスリルとワクワク、んで達成感というものに夢中になりますね。


高いとこ好きの私は木登り、満喫しました。

古賀プレーパーク_f0061013_932746.jpg

by ohisamatokaze | 2010-11-14 22:26 | プレーパーク
<< ジェイク、教育係 大野楽 >>