ブログトップ

かぜとおひさまの暮らし

orii.exblog.jp

風のバザール

e0166654_2244436.jpg
前回の投稿からお月さまは小さくなって大きくなってまた小さくなって
明日また満月を迎えます。ずいぶんと間が開いてしまって、とっても反省しています・・。

「風のバザール」 たくさんの方の出店ご参加、またご来店 ありがとうございました。
おかげさまで、楽しいバザールとなりました。
「風のバザール」は、「星のまきば」という物語をイメージして、
お友達のミカさんと実現しました。
山のあちこちに住むジプシーたちが毎年「夏のバザール」という市に集まって
自分の作ったものや育てたものを売り、またそれぞれに楽器を持って
オーケストラで演奏するというとっても素敵なお話です。
イメージどおりに あちこちからステキな仲間たちが集まってくれて、
ワイワイと楽しいものとなり 感激しています。
いつかオーケストラも実現できたらな‥と夢を膨らませています。
今回、以前にわたしたちがやっていた「あそぼうー大地と水と人と風とー」に
来ていた女の子が仲間として出店してくれました。
当時10歳だった彼女は今年17歳になります。
そんな彼女と肩を並べてこんなマーケットをすることができる幸せ・・・。
私たちのこの小さな工房が見違えるほどにぎわって、
素敵なものや人々にあふれた幸せ・・・。
また、人の手でつくられたものたちの美しさだとか温かさだとかを
たくさん感じることのできた2日間でした。
この幸せな気分をたくさんの人に感じていただけるようにこれからも
がんばりたいと思います。

秋、9月の連休(シルバーウィークって言うそうです)にまたできたらなと計画中です。
[PR]
by ohisamatokaze | 2009-05-08 22:05 | かぜ notes
<< 害獣・・・。 収穫 >>