人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

かぜとおひさまの暮らし

orii.exblog.jp

はじまり はじまり

「はい、・・・がんばって・・」と
かるくちょうだいしたブログのページ・・
アナログで、文章を書くのも苦手な私に・・・

ことを始めるのは、新月から!
なんていって先延ばしにしていたら、
お月さまは、
なんど大きくなったり小さくなったりしたことか・・?
いよいよ本日
11/28新月の夜に、このブログはじまりはじまりです。

はじまり はじまり_e0166654_11365651.jpg
ここんとこ、
私はトランスパレントスターを
コツコツせっせと折ってます。
お友だちのフリマに、
「おひさま屋でーす」みたいに
出品させてもらうためです。



アイロンかけが好きな私、でも我が家ではかけたくても
必要のある装いをされる方がおりません。残念ながら・・。
おりがみはアイロンかけに似てるでしょう。
だから好きなのかな、
指先でピシッとアイロンをかけながら
幾何学的な模様をつくりあげていく、大好きな作業・・・。
出来上がった形にニンマリ、満足・・・。
おひさまに照らしてみてうっとり・・
さ、次は何色でどんな模様にしようか
なんて考えるのも楽しいのです。


今夜は闇夜、ふくろうやこうもり、
けものたちもドロボウさんも(?)
ワサワサとお忙しいのだろうか・・?
by ohisamatokaze | 2008-11-28 14:30 | かぜ notes
<< かぜ notes おひさまとかぜHP アップしました。 >>