人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

かぜとおひさまの暮らし

orii.exblog.jp

プレーパークを地域に!外遊び遊具をつくろう

プレーパークを地域に!外遊び遊具をつくろう _f0061013_8302740.jpg

昨日は北九州で木工教室でした。
「プレーパークを地域に!外遊び遊具をつくろう」という講座で、日ごろから
プレーパークや育児支援などの活動をされている皆さんが参加してください
ました。
作ったものは引き車。プレーキットの中でも人気の遊具です。
今回はそのちっちゃい版。
プレーパークを地域に!外遊び遊具をつくろう _f0061013_8305357.jpg

途中に休憩を挟んで約4時間の作業もあっという間でした。
いくつもの引き車が完成していくのは見ていてとてもワクワクです。
大人が子供のためにおもちゃを作るのってやっぱりいいですね。
なんともやさしい気持ちになります。

プレーパークを地域に!外遊び遊具をつくろう _f0061013_8363265.jpg

そして出来上がり。サイズもぴったり。
「おもちゃは子供があそんで完成なんだな~」と実感。。。

私たちにとってもとても充実した楽しい一日でした。
by ohisamatokaze | 2009-07-17 09:13 | プレーパーク
<< 合同合宿 のびのび夢ひろばじょうなん >>