人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

かぜとおひさまの暮らし

orii.exblog.jp

取材

昨日は工房にテレビの取材がやってきました。
大分県の情報番組で町村が順番で紹介されているのだそう。
今回は I ターンがテーマらしく、茅葺職人の井手さんと私に白羽の矢が
突き刺さったというわけです。

毎年何かしらの取材は受けているもののぜんぜん慣れません。
何度やっても取材は苦手です。

何が苦手ってカメラが回ってない時に話したことを何度も話さなきゃ
いけないこと。
レポーターの女性から 「どうして~なんですか?」 とふられて
「・・・。 あっ・・・さっきの話をしろってこと・・・なの・・・かな?・・・?」 
きらきらの笑顔でふられても・・・おっさんはうまく返せましぇん。

放送は6月6日の9時45分?から OAB のようです。
(わが家はテレビを見ないので当然みれません。)
何かしらの反響がありますかどうか・・・。


そういえば先週はFM大分にちょこっと出てたらしいです。
(椿ヶ鼻ハイランドパークのおまけでほんのちょこっとだけ取材を受けてました。)
私達は聴いてない・・・。
番組のブログにでてました。 「DISCOVER OITA Vol.60」
今のところ反響は・・・。・・・。
by ohisamatokaze | 2009-05-26 07:46 | 木のおもちゃ
<< こびと ヒツジ? >>