ブログトップ

かぜとおひさまの暮らし

orii.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

プレゼント♡

f0061013_12105970.jpg

お誕生日に家族から。。

枕元に携帯電話を置かなくてよくなった。

ピピッピピッ♪と
かわいい音で目覚められる。

しあわせ〜
[PR]
by ohisamatokaze | 2012-05-31 07:51 | かぜ notes

巣立ち

今年もうちの巣箱に入ってくれたシジュウカラの家族、
無事に巣立ってくれました。
f0061013_1127334.jpg


連休の後半はラグビーラグビーの日々でしたが
合宿を終えて帰ってきたちょうどその時、
巣箱に大きな蛇が入っていくのを発見!
ハラハラでしたが
全員無事に救出しました。

翌朝その何羽かが巣立ち、
この2羽がなかなか飛び立てないでいました。
「ピーピー」でておいでと呼びかけるお母さんたち
やっとの思いで飛び出したけれど、なかなか上手に飛べない。

あちらこちらバラバラに飛んでいってしまって
何度も挑戦して地面に落ちて、疲れきってるひな鳥たちに
あっちこっちとセッセとえさを運ぶ親鳥の姿。

小鳥のお母さんたちのきびしく、やさしい姿をみて
しみじみ・・

わたしも、がんばろ!
[PR]
by ohisamatokaze | 2012-05-14 12:24 | かぜ notes

やっと・・

ずっとずっとバタバタして
何がなんだかわからない毎日でしたが
連休が明け、やっと、やっと、一息です。
昨日、畑に野菜を植え、種をまくことが出来ました。

GWの最初は椿ヶ鼻「釈迦岳連峰山開き」!
おたのしみの宝探しの景品で
わたしたちのこまを使っていただきました。

「おひさまとかぜのこま」
ちょっとスタイリッシュに生まれ変わりましたよ。
f0061013_11135698.jpg
「おひさまとかぜのこま」¥2,100
[PR]
by ohisamatokaze | 2012-05-10 11:21 | 木のおもちゃ