ブログトップ

かぜとおひさまの暮らし

orii.exblog.jp

<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

全国へ

f0061013_222096.jpg

暖かい冬の晴れ空の中、今日はタグラグビーの九州大会でした。

昨年、惜しくも1点差で逃した全国大会の切符を
やっとのおもいで手に入れました〜!

生まれて初めてうれし泣きをしたという子どもたちです。

小さな学校のちいさな7人ですが、
たくさんの人に大きな感動を与えてくれました。
ありがとう!ゴリラーズのみんな。がんばったね。

さあ、飛行機に乗って東京、秩父宮、国立競技場へ・・

f0061013_2218929.jpg

[PR]
by ohisamatokaze | 2012-01-29 22:20 | ラグビー

お名前入れ

f0061013_9522430.jpg
赤ちゃんのガラガラにお名前入れもしています。焼きペンで。。
お天気がいいとよい写真が撮れて嬉しいです。

その晴天の朝の様子。3日前です。
f0061013_9402029.jpg
でも今は昨日からの暖かい雨ですっかり雪は消えてしまいました。

この雨はまるで春の雨ようです。
雪の消えた地面からはうっすらと緑色の草が・・
ちゃんと春に近づいています。
[PR]
by ohisamatokaze | 2012-01-20 09:53 | 木のおもちゃ

新作!箱の中のおもちゃ〜 

f0061013_138542.jpg

ずっとずっと頭の中に持っていた新作の構想が
やっとやっと形になりました。
「箱の中のおもちゃ <車> 」!

始まりはまこと。
出かけることの多い我が家ですが、
彼はいつもお菓子の空き缶にミニカーを入れて持ち運び
いつでもどこでもミニカーワールドで空想の世界へ・・

フムフムなるほど
持ち運べる木のおもちゃね〜
木のおもちゃは丈夫だから外遊びにもいいよね!
木箱入りなら横にして飾り棚みたいにもできるかも!
(遊ばない時に飾っておける・・)
f0061013_13133316.jpg


ということで、「箱の中のおもちゃ」
第一弾はくるまセットです。
3台の車と道などをつくることができる木片のセット (¥10,000)
あと、つみ木、船、働く車、おままごと、ドールハウス・・
なんかも予定しています。箱のサイズは15cm×15cm

木のミニカー
やっぱり本物の美しいフォームをそのままにということで、
フェラーリ328とプジョー204とダットサン620の
バランスをそのまま再現しました。
f0061013_13174924.jpg
f0061013_13172078.jpg
f0061013_13175746.jpg

車種は古い車好きの個人的趣味で。。。
[PR]
by ohisamatokaze | 2012-01-11 13:19 | 木のおもちゃ

雪国です。

f0061013_8483119.jpg
あっという間に
年が明けてもう4日もたってます。
今日は朝から吹雪。
見る見る積もって
もう10センチは超えたかな
まるで雪国・・

ストーブはフル稼働
お洗濯物もカラリッと


「おひさまとかぜ」
今年はステップアップの年に!
おみくじは小吉。ちょうどいいくらいかな?
精進して頑張ります。
よろしくお願いいたします。

みなさまにとっても
笑顔いっぱいの素敵な1年になりますように・・
[PR]
by ohisamatokaze | 2012-01-04 21:47 | かぜ notes