ブログトップ

かぜとおひさまの暮らし

orii.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大野ゴリラーズ

大野ゴリラーズ! 
タグラグビーサントリーカップ九州大会出場決定!

日曜日に行われた大分県大会で、昨年に続き2位となり(悔)
九州大会への出場権を獲得しました!

昨年の九州4位より上を目指してがんばります。
(ちなみに3位まで全国大会出場!)
f0061013_22313352.jpg

いや〜しかしよく頑張りました。

全校生徒28名の小さな小学校。
部員13名の小さなチーム。

優勝した市浜デンジェラスは
足が速い、俊敏な、背の高い、(ついでにいうとかわいい)
女の子がゾロリ。
3年連続で全国大会に出場している強者です。

…こちらは、元気だけがとりえで足も速くないし
チビッコで不器用な面々。。
どちらかというと運動が苦手な子も…
そんな奴らが本当によく頑張りました。




11月初に我が家でのミニ合宿。。
布団を敷き詰めて雑魚寝。
「同じ釜の飯」を食べてチーム力アップ!
f0061013_20112926.jpg
                    ここに10人寝てます…

f0061013_21344984.jpg
         朝練なんかもしちゃったりして… 
                  (もんのすごい坂道です。)





来年の春には小学校の統廃合で大野小学校はなくなります。
これが最後の挑戦です!

応援よろしくおねがいしますっ !!!!!!!!!!!!
[PR]
by ohisamatokaze | 2011-11-27 23:07 | ラグビー

初氷

f0061013_2372418.jpg

今朝はこの冬初めての氷点下。

朝起きると外は真っ白。

何もかもが凍ってました。


f0061013_236885.jpg
f0061013_23143224.jpg
5cm級の霜柱まで…。



いよいよ冬到来です。




 X'mas ・・クルシミマスももうすぐ…です。
[PR]
by ohisamatokaze | 2011-11-22 23:22

カーディング

今日はお天気がいいので
縁側でカーディングをしました。

羊毛を梳く作業です。
正直言うと・・
あんまり好きな作業ではないのです。
ゴミがたくさん出るし、、
肩がこるし、、
少しずつしかできないし、、
ドラムカーダー(どんどんぐるぐる梳ける機械)が欲しい〜

でもぽかぽかお天気のおかげで気持ち良く
ずいぶんはかどりました。
f0061013_19274075.jpg

この羊毛は梳いた後、
とんがり帽子の形にフェルトにして、
「こびとのおうち」の屋根になります。

フェルトをつくるのは好きな仕事です♡
[PR]
by ohisamatokaze | 2011-11-15 19:48 | 工房

こびとのおうち

f0061013_13533024.jpg
昨年の春から
うちのおもちゃをお取り扱い下さっている
「ワイス・ワイストゥールス」(六本木・東京ミッドタウン) で
この秋「こびとのおうち」も置いていただけることになりました!

杉の切り株に住むこびと達をイメージしたドールハウスです。
窓の大きさを変え、かわいいキッチンがついて
バージョンアップしました。
f0061013_13492380.jpg

屋根は我が家のヒツジの毛を使ったフェルトです。
f0061013_971785.jpg

[PR]
by ohisamatokaze | 2011-11-11 09:14 | 木のおもちゃ