ブログトップ

かぜとおひさまの暮らし

orii.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ライバル

f0061013_7545356.jpg
思いがけず、我が家の仲間になった
トカラヤギの女の子
生後2ヶ月くらいかな?

ヒツジたちもジェイクもみんなオス、
うちで唯一の姫だった私ですが、ライバル現る!
女王の座、危うしです。

もう「めちゃカワイイ!」
と、我が家の男どもがメロメロなんです。

完全に負けだな・・
[PR]
by ohisamatokaze | 2011-06-30 22:46 | かぜ notes

仲間

f0061013_2115898.jpg
僕の中学生の仲間たち。

気持ちのこもったゲームで快勝!
やっと結果が出せました。

試合のあと沢山の人と握手をしました。
子供たち・保護者・コーチ陣。
泣いてる顔…。笑ってる顔…。
この数週間、みんな一緒に戦っていたことを実感しました。

仲間っていいですね。

あと2試合。全力で頑張りましょう!




…で、中学生へ
   ゲームの振り返りを必ずすること!
   次はここからさらにレベルUP するよっ!


[PR]
by ohisamatokaze | 2011-06-21 22:02 | 暮らし

ジャンプ!

f0061013_1265716.jpg
梅雨らしく、毎日雨が降り続いております。

このところ、ラグビー、タグラグビーと試合があって
私の心は上がったり下がったり忙しい。

中学ラグビーは、リーグ戦最後でみごとに快勝。
タグラグビーは、やっぱり惜しいところで市浜に負け。
子供たちの清々しいうれし涙と悔し涙と・・
そんな彼らの成長する姿を見ると
心はたっぷり充実感。。
やっぱりスポーツはいいなぁ


工房では、大型の、タマの転がるおもちゃを製作中です。
テーマは「サーカス」
なので、ピタゴラスイッチのような実験装置が
あちらこちらで展開中。
工房で、
家の中で、
マコトの頭の中でも…

マコトのピタゴラ装置からヒントをもらって出来た
ジャンプ台!

なかなか グーです。

どう使うかは、おたのしみ・・・・
[PR]
by ohisamatokaze | 2011-06-21 12:17 | かぜ notes

雨ですね。。

f0061013_21102452.jpg

昨日から降り続いている雨、雨、雨・・
とうとう警報もでてしまいました。

そんな雨の中、我が家のラグビー野郎たちは練習へ
晴耕雨木のはずが、晴ラグビー雨ラグビー?

いえいえ、ちゃんと「木」の方も頑張っています。
目下のところ、ご注文いただいているおもちゃの制作の合間に
新作の制作にかかっていて、
毎日ワクワクしている私(クミノ)です。

明日も予報は雨・・
明日は我がラグビーチームの大切な試合なんですけれど。。
がんばってほしい!
私は思うばかりで何もできないけれど、
「力のある子たちなんだよ。」
「勝てるはずなんだ。」
「勝たせてやりたい!」と
いつもいつも近くで聞いているから
がんばってほしいです。
がんばれっ! 玄海!



…ということで我が家のラグビー野郎(?)から中学生に一言。
(試合前に何人がこのブログを見るかわかりませんが…。)

明日自分たちがなにをすべきかはもうわかっているはず・・
あとは気持ち !! 
仲間のために前に出て身体をはること!
グランドにいる全員12人ひとりひとりが自分で判断してゲームをリードすること!
気持ちは自分たちであげていかないと上がらんぞ!

自分たちを信じて100%の力を出し切ること!

期待しています !!

  (ぜんぜん一言じゃないか…。)
[PR]
by ohisamatokaze | 2011-06-11 21:23