ブログトップ

かぜとおひさまの暮らし

orii.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

育ち盛り…

f0061013_2305163.jpg
  (ホームベーカリーの)
    パンのセットを忘れたので、急きょ今朝はホットケーキ。
    子どもたちは大喜びで、せっせと焼いて…こんなに沢山。



        んが、数分で・・・
f0061013_230583.jpg

       我が家はみんな育ち盛り、食べ盛り。




       私たち夫婦も・・・  
                     育ち盛り。


    
[PR]
by ohisamatokaze | 2011-04-21 23:18 | 暮らし

春休み

春休み・・

我が家はいろんな事故がありました。

一番はタクロウ、工房から自転車で爽快に下り坂・・
カーブを曲がるところでザザザー
ひざ小僧もザザザー
3針縫う怪我。

2番手は、ジムニーくん。
オッチョコチョイがまさかの、ドア開けたままバック・・
ドアがバキバキバキッ。

3番手はマコト。
春休み中、セッセセッセと工房の近くの木に秘密基地をつくっていた彼
完成間近の頃、枝にロープをかけ、ターザン。
ブチリッとロープが切れて、4m落下。。
肩甲骨の端っこを骨折。

最後はオッチョコチョイの私、
頑張ってお仕事してたんだけどな・・
ボール盤でグリグリッと
指の先がとれたかと思ったけれど、大丈夫でした。

昨日まで3つの病院をハシゴしてたけれど
タクロウは終了です。
ジムニーくんも入院して、来週には帰ってくるでしょう。

それぞれにリニューアルして、新しい春を迎えております。。



    これはマコトの木の上の秘密基地
f0061013_22502990.jpg

f0061013_22502522.jpg

[PR]
by ohisamatokaze | 2011-04-19 22:59 | かぜ notes

新学期、新生活

f0061013_10221553.jpg

タクロウ入学しました。
制服姿がまだカワイイ。


毎日が新鮮!充実!楽しい!みたい。。
私たちもその勢いに便乗して、がんばるぞ。

そろそろ進化したいおひさまとかぜ。。
庭先がすこし進化しました。

今年は食べられそうなアスパラガスも
できてる
できてる。
f0061013_10202823.jpg

[PR]
by ohisamatokaze | 2011-04-19 09:19 | かぜ notes