ブログトップ

かぜとおひさまの暮らし

orii.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夏がきたっー!

f0061013_2336325.jpg

アニキがいないあいだマコトは一人っ子気分。
「せっかくだから何がしたい?」・・「魚釣りに行きたい!」ということで
今朝近くの川に行ってきました。

釣果はヤマメが3匹。なんとか人数分は釣れました。
・・・で、飛び込めそうなふちを見つけていてもたってもいられなくなったマコト。。
パンツいっちょで泳ぎはじめました。
「おとうさんもしよっ!」と誘われましたが・・今日はおっさんには涼しすぎ。

くちびるが紫になるのもかまわず何度も飛び込んでいました。
しかしこの人、思いっきりがよいです。
      ・・・少々考えが足りなそうなのがちょっぴり不安ですが。
f0061013_2337364.jpg
                 「こえ~」と言いながらこのダイブ。

どちらののDNAなのか・・・。    やっぱり・・・。
[PR]
by ohisamatokaze | 2009-08-02 23:33 | 暮らし

少年の船

 久々の更新となってしまいました。
8月からはもっとひんぱんに?頑張ります。

ところで最近の変わりごとといえば、タクロウが少年の船で沖縄に行って
いることです。

出港は木曜日。大分市の大在埠頭からで、受付開始はなんと朝6時30分。
余裕を持って朝4時に家を出ました。。。
前津江は小雨が降っていたので霧を心配しましたが、無事に受付開始の
少し前に到着。
f0061013_2315175.jpg
             式典などがあり船は8時30分に出港。
 
見送りで泣いたとかいう話を聞いていて「ウソッ~」と思っていましたが
船の見送りはなんかよかったです。 さすがに泣きはしませんでしたが…。

…で、ここ数日のお楽しみがこの少年の船のブログ。
1日に何回も更新されて子供たちの様子がとてもよくわかります。
子供たちの写真つきなのでこれまた楽しい。
タクロウがどこかに写ってないか毎日探しております。

なかなか見つけられませんでしたが・・・今朝ついに見つけました。
スタッフの頑張りを紹介してある記事の中で。。
夜の見回りの時にベットから落ちている子供を抱えて戻してあげている
写真があって…その寝相の悪い子供がうちの愚息でございました。
おもわずふきだしました。
写真では楽しんでいるのか?元気なのか?なと゜は判るはずもなく、ただただ
よく眠れていることだけはわかりました。

ちなみに今夜の食事はフルコースなのだそう・・
今からお土産話が楽しみです。
[PR]
by ohisamatokaze | 2009-08-01 23:53 | 暮らし