ブログトップ

かぜとおひさまの暮らし

orii.exblog.jp

いよいよ12月。

f0061013_2258741.jpg
朝暗いうちに走っている子ども達が「今日はパリパリやった。」と帰って
きました。 ???
明るくなってその意味がわかりました。
あたり一面真っ白です。雪ではなく大霜です。
何もかもが凍っている感じで、とてもきれいな光景でした。
f0061013_2303043.jpg
                   霜柱もきれいでしょ。


f0061013_23424454.jpgで、そんな大霜にビビリながら、サトイモを掘りました。  …クミノが。
結果は…? よく出来てたんですよこれが!
(何がよかったのかはわかりませんが…。)
豊作でした!

あと今日はイチゴの植替えをやりました。
  …これまたクミノが。
苗もなぜか元気で来年は期待できるのかな…
とほくそえんでおります。

f0061013_2351915.jpg



さてさていよいよ12月。
クリスマスを前にサンタの仕事にも気合が
入ります。
木のおもちゃ 楽しみに待っていてください。
[PR]
by ohisamatokaze | 2008-12-03 22:50 | 暮らし
<< サントリーカップ かぜ notes >>