ブログトップ

かぜとおひさまの暮らし

orii.exblog.jp

ツクツクボウシ

更新が一週とんでしまいました…。
f0061013_233874.gif

8月8日から10日間、東京から姉の子ども達と友達が遊びに来ていました。
大人3人・女子中学生3人・男子小学生4人の総勢10人の大家族!
とてもにぎやかで楽しい日々でした。

f0061013_22432942.gif山に行ったり川に行ったり、木に登ったり
夜はゲーム大会で盛り上がったり…。
いや~ほんと楽しかった。 
仕事に行きたくないくらい…。
10日間ではたりない感じでした。
(「来年は長~くあそびに来いよ~!」)

f0061013_22453618.gif






彼らが帰った後、いつもの4人にもどると
みょうに寂しいものですね。
「もう夏も終わりだな~」と思っていたら
今日ツクツクボウシが鳴いていました。
本当にもう夏も終わりですね~。

…といっても皆さんのところはまだまだ残暑が厳しいんですよね。
(こっちはもう涼しいですよ~。)

さて夏の終わりに向けてラストスパートがんばりましょう!

私達も今日から森であそぼう&タグのキャンプ・23日は飯塚の頴田公民館での
プレーパーク・25日は児童クラブで川探検などなど体験指導がめじろ押し。
そんでもって木のおもちゃ(本業)もバリバリ作らなければ!

現実に戻ってガンバリマス。
[PR]
by ohisamatokaze | 2008-08-20 22:57 | 暮らし
<< この1カ月・・・。 星空! >>