ブログトップ

かぜとおひさまの暮らし

orii.exblog.jp

ソリ通勤・ソリ通学?

ここ数日の私の足。

愛車(愛ソリ?)ハイランドパーク号。
ハイランドパークの草ソリ用のソリです。
f0061013_7533178.jpg

行き(上り)はさすがに車ですが、帰りはこれで一気に滑りおります。

除雪車が雪をどけてくれているので道路はアイスバーン。
おまけに道路脇は除雪した雪の壁なのでまるでリュージュのコース。
しかも帰りは日没後なので真っ暗。。。ヘッドライトの灯りだけ。
車は絶対に来ないプライベートコースです。

ホント…すっごいです。
標高差200m・約2K。 時速80キロ!…イメージです(笑)
歯を食いしばって…恐怖心との戦いです。
  でもめちゃくちゃ面白いのです。


今週は温かくなるとの予報ですが

雪がなくなって欲しいような…
       なくなって欲しくないような。



ちなみにタクマコは3学期はずっとソリ通学です。
   (近所の子との待ち合わせ場所まで)
彼らの操縦技術はもう相当なものです。上手い!
f0061013_7532786.jpg
            これは今朝の登校の様子。 まだまだ雪です。



  どうせ雪なら楽しまなきゃです。
[PR]
by ohisamatokaze | 2011-02-02 08:38 | 暮らし
<< 豆まき またまた雪・・雪 >>