人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

かぜとおひさまの暮らし

orii.exblog.jp

もうすぐクリスマス

クリスマスまであと10日となりました。

おかげさまでおもちゃ屋のほうも忙しく、コツコツとつくっております。
クリスマスの夜に、私たちのおもちゃが、子どもたちのまくらもとに置かれるんだ
なんて思ってつくっていると、なんだかほかほかと幸せな気持ちになります。

我が家では家族全員がそれぞれにプレゼントをすることになっていて
クリスマスまでに何をプレゼントするかを考えるのにおおわらわ!
それぞれが、ひみつのプレゼントづくりに密かに取り組んでおります。
まこと(次男、3年生)、今年は気合入ってます!
「今年は毛糸でなにかつくりたいんだぁ」という彼・・
おとうさんにマフラー、お兄ちゃんにくつ下、お母さんに手袋・・(本人の希望)
ちょっとむずかしいかな・・・
で、今は大きいリリアンを使って、お父さんにネックウォーマーを編んでいます。
せっせせっせとがんばっています。できあがりがたのしみ・・
おにいちゃんや私のぶんまでガッツが残ってくれればいいな・・

クリスマスといえば「ろうそく」、
ミツバチ好きの私は「みつろうろうそく」がお気に入りです。
あの香りと灯りの色がすてきです。
冬至のキャンドルナイトにもよいですね。
近頃、私の姉がお友達と手づくりのみつろうろうそく屋を始めました。
「うさだろうそく店」
一本一本手作業でディッピングされたろうそくですが、
手づくりとは思えないほどの美しい仕上がりと
蝋がぜんぜん垂れないバランスのよさは、お墨付きです。
近いうちにホームページのほうでも紹介できると思いますので、
お楽しみにしていてください。

もうすぐクリスマス_e0166654_2325220.jpg写真はお誕生日ケーキ用のものです。

そういえば、今夜は満月!
あいにくの雨となってしまったけれど、
昨夜のお月さまもじゅうぶん美しかったので満足です。

ブログ更新日はお月さまに関係しそうな気配・・・・
by ohisamatokaze | 2008-12-13 21:53 | かぜ notes
<< 雪 サントリーカップ >>