ブログトップ

かぜとおひさまの暮らし

orii.exblog.jp

のびのび夢ひろば じょうなん

福岡市の城南区で開催されたプレーパークに行ってきました。
夏は斜面を使ってウォータースライダーをしましたが
今回は竹林をジャングルジム(?)みたくしてみました。
f0061013_6585112.jpg
       ロープを張っているときはみんな遊ぶかな?と若干不安でしたが・・・

小さい子から大きな子(大学生?)までかなりワイルドに遊んでおりました。
(一番上のロープに立って竹を揺らしたり・・してたのはマコトですが。。)

この他には、棒パンを焼いたり、牛乳パックで工作したり、ダンボールでお家を
つくったり、竹とってきてなんか作ったり、、こま回ししたり、思いっきりお絵かき
したりといろいろなことをして遊びました。

こんなにいろいろな仕掛けをしつつも体験イベントではなく、みんなが
自分のやりたいことを自分で見つけて遊ぶという「遊び場」がプレーパーク。
(「遊ばせ場」ではなく「遊び場」)

いや~ プレーパーク ・・楽しいですよ。
[PR]
by ohisamatokaze | 2009-11-14 23:56 | プレーパーク
<< あ゛~いそがしかった。。。 天狗の子・・・ >>