ブログトップ

かぜとおひさまの暮らし

orii.exblog.jp

天狗の子・・・

f0061013_2059287.jpg
 この道はうちの子たちの通学路。 (道がどこかわかりませんが…)
運動不足解消のため毎朝(といってもまだ2日・・)子どもたちに
途中までついて行くことにしました。 (夫婦ともども)
家族みんなでの登校は子どもたちもうれしそうです。

わが家から一番近い集落までの約1キロ、この山の中を歩きます。
しかしこれがかなりの下り坂。しかも石ゴロゴロ。

この山道を彼らは飛び跳ねながら走って下りていきます。
しんじられないスピードで。。
二人で競うように走っていく様はまるで天狗の子です。。。

子どものころのこの飛び跳ねながら斜面を走る感覚は思い
だせるのですが・・体がついてきません。

彼らはこの山道をぬけたあともう2キロ歩いて学校まで・・・
f0061013_239166.jpg
私たちはここでUターンして帰ります。
帰りの坂道は黙々と登ります。  ・・やせちゃう・・かも。
[PR]
by ohisamatokaze | 2009-11-11 23:29 | 暮らし
<< のびのび夢ひろば じょうなん 森のさかなつり >>