ブログトップ

かぜとおひさまの暮らし

orii.exblog.jp

日曜日のお仕事

f0061013_742166.jpg

 日曜日にハーブスパイラルをやり直しました。
オチビちゃんが登って崩してしまったので・・。

せっかくなので今までよりもすこし大きくすることに。
直径1.6m 高さ1m。。
石や土が足りなくなったので家族みんなでの作業です。
(「早く終われば魚釣りに行ける!」につられて子ども達も必死にお手伝い。)

石積みは初めてでしたが、要領がわかってくるとなんとも楽しいものでした。
今回はヒツジがのっても崩れないはず・・・。 多分。
夕方5時前に何とか終了。

タクマコと私で大急ぎで魚釣りに出発。 車で5分の秘密の場所。
餌はスパイラルの土から出てきたなんかの幼虫。
f0061013_743273.jpg
               タク ・ マコ ・ わたし・・ の釣果。

なんと一番でかいのは31cm。
こんなのが釣れるとやめられません。    くっそー。
[PR]
by ohisamatokaze | 2009-06-02 08:18 | 暮らし
<< こどものお店 フリークライミング >>