ブログトップ

かぜとおひさまの暮らし

orii.exblog.jp

フリークライミング

f0061013_8224324.jpg
                  野生児(マコト) 人工の壁に挑む。

 土曜日に竜岩自然の家(筑紫野市)で行われているフリークライミング教室
に参加してきました。
以前からやってみたいと思っていたのですが、こんなに面白いとは・・・。
ラグビーを引退して以来何か別のスポーツを始めたいと思っていましたが
ついにはまりました。
新たな目標が出来たので、これからはトレーニングに励めそうです。
(健康のためにやせる、走るではなかなか続かなかったので…。)

最初に登ったときは 「オーッ!ホントに初めてですか?」などと言ってもらい
ちょっといい気分だったのですが・・・それもクミノが登るまでのこと。

「ウォー!力強いなー!」「えー初めて~信じられなーい!」「かっこいいー!」
「スポーツは何をやっていたんですかー!」などなど・・・全て持ってかれました。
その後どんなにほめられても・・なぐさめにしか聞こえず・・・。
どうやら彼女は体の使い方が上手なようです。私は腕力に頼りすぎ。

しかし見るのとやるのは大違い。
静かな動きなのに1回登るとかなり息があがり、汗もふきだしてきます。
今日は久しぶりに上半身はガチガチの筋肉痛です。
(奥様は二の腕の後ろに筋肉痛があるのを発見し喜んでおります。)

とりあえずはこの人に負けたくない。 自然体(天然?)おそるべしです…。

自然の岩場が矢部村(となり村)にあることも教えていただき、これからの
楽しみが増えました。 たのしみ・たのしみです。
[PR]
by ohisamatokaze | 2009-06-01 09:25 | 暮らし
<< 日曜日のお仕事 こびと >>