ブログトップ

かぜとおひさまの暮らし

orii.exblog.jp

アースマーケット

先週の土曜日に毎月(4月から11月・第2土曜日)飯田高原で開催されている
アースマーケットに参加して来ました。

おつけものから現代アートまで、あなたにとってのアートなら出店展示OKと
いうちょっぴりエコでオーガニックな手づくり市です。

今回は陶芸家・木工家・木版画作家・アーティスト・天然酵母パン屋・
有機野菜農家・自然農家・木のおもちゃ屋が集まりました。

今回から場所がくじゅうエイドステーションに変更になり、来場者はあまり
多くありませんでしたが、その分いろいろな人と話をしたり子ども達と遊ん
だりとゆっくりと楽しむことが出来ました。

自分達の作ったおもちゃで子ども達が遊んでいるのを見るのはなんとも
嬉しいものです。
「やっぱりおもちゃは子どもの手に渡って完成なんだなぁ~」と実感しました。

そんなわけで今年はいろいろなところに出没する「移動おもちゃ屋」もやって
いきたいと思っています。
マーケット・カフェ・保育園・育児講座・病院・プレーパークなどなど…。
福岡・大分・熊本・佐賀・長崎… ぐらいまでは行けるかな…。 
もしご希望があればぜひお声をおかけください。
ワークショップもやりますよ。

次回のアースマーケットは5月9日。
私たちも参加します。
[PR]
by ohisamatokaze | 2009-04-14 21:23 | 木のおもちゃ
<< ゴリラスイッチ 桜満開 >>