ブログトップ

かぜとおひさまの暮らし

orii.exblog.jp

桜満開

f0061013_701383.jpg

 わが家の山桜もついに満開となりました。
満開といっても50コほどです。 
昨年はじめて花がついて、そのときは10コ。 今年は5倍。
来年5倍だと250。再来年は1000をこえちゃうかも。 ムフフ…。
うまくいくと再来年はお花見ですな。 うまくいけば・・・。 

うちの桜も今年は10日ほど早いようです。
ついに春がやってきました。
 桜が咲く頃までにジャガイモを植える。    去年は4月6日に植えてた・・・ヤバ。
 桜が咲く頃に羊の毛刈りをする。       去年は4月21日。
 桜が咲く頃からミツバチの分封が始まる。  去年は 5月12日に初分封。

春は大忙し。お楽しみいっぱいです。
いよいよ新緑の季節がやってくると思うとワクワクしてきます。

しかし、やらなきゃいけないこと山積みです。どうしましょう。
[PR]
by ohisamatokaze | 2009-04-10 07:40 | 暮らし
<< アースマーケット 経済活動 >>