ブログトップ

かぜとおひさまの暮らし

orii.exblog.jp

雪景色

f0061013_2311406.jpg

今朝おきてビックリ。一面の雪景色です。
確かにここ数日寒い日が続いていましたがまさか積もるとは思っていませんでした。

さてさて、毎日更新を目指していたこのブログもいつの間にか日にちがあくように
なってしまいました。 今日は一週間ぶりの更新です。
工房で仕事していて誰とも会わない日々ならばいいのですが、何かしら行事が
入ってくると毎日更新は難しいですね。 疲れちゃうとおきてられない。

・・・と、言い訳をしつつもちゃんとしなければと反省しております。
更新できない日ほどブログネタが多いのですから。


ところで今日は比較的ゆっくりだったので、果樹の苗木を植えました。
ブルーベリー3本、さくらんぼ1本、すもも1本です。
今年も国華園から取り寄せた激安苗ですが、毎年なかなか元気に育っています。
さくらんぼはおととし失敗した佐藤錦で、すももは昨年失敗したジャンボ白桃の
代わりです。
苗は元気に育つのですが、わが家には天敵がおりますもので・・・。
はい。ヒツジちゃんたちです。1ヵ月・・2ヵ月・・毎日苗の成長を楽しみにしていても
彼らが柵から脱走すると数秒で丸坊主になってしまいます。
若葉はおいしいようです。
ぶどう(全滅)・栗・アーモンド・さくらんぼ・うめ・もも・・・かなりやられました。

今年はなんとしても育って欲しいのですが、元気のいいおちびちゃんが増えた
からな~。
どうなることやらです。


さて、イベントのお知らせです。
ゴールデンウイークの5月4日・5日、椿ヶ鼻ハイランドパーク内 「おひさまとかぜ」
工房周辺において「風のバザール」を開催します。
ワークショップありの楽しいマーケットです。ぜひぜひ遊びに来てください。
f0061013_0582071.jpg
詳細はお問い合わせください。まってま~す。
[PR]
by ohisamatokaze | 2009-04-02 23:59 | 暮らし
<< 最近の出来事 その1 日本ミツバチ >>