ブログトップ

かぜとおひさまの暮らし

orii.exblog.jp

アースマーケット

昨日は飯田高原(大分県九重町)でアースマーケットを開催しているみなさんと
その家族がやってきました。 (みなさんといってもお友達なのですが・・・。)

アースマーケットは “ LIFE is ART ” (生活そして人生そのものが芸術)を
テーマに、飯田高原にも再びトキが舞い降りることを願って開催されています。
有機野菜農家、天然酵母のパン屋さん、アーティスト、陶芸家、木工家などなど
志を同じくした仲間が集まったマーケットでとても楽しそうなのです。
f0061013_20354545.jpg
         (昨年のチラシ。今年も4月から開催予定!場所は変更になるそうです。)

そのアースマーケットでプレーパークのようなことをできないかというお誘いがあり、
それならば一度 「プレーパーク おりいさん家」をやってみる?ということになった
わけです。
とくべつ何をするかは決めてなかったのですが、焚き火で棒パン、ビー玉焼き、
チャンバラ、おままごと、編み物、木登り(ツリーイング)などなどで遊びました。
(プレーパークというよりか、うちに沢山の友達が遊びに来たという感じでしたが・・・。) 
f0061013_206249.jpg
           陶芸家(Teppei 窯)の鉄平くん作 焼ビー玉。
              さすがっ。美しい!・・・でもなんで一度に6個。

f0061013_2149434.jpg
                  ティーピーの中でのお食事会。

大人も子どもも思い思いに遊んだ楽しい一日でした。
ぜひとも、アースマーケットでプレーパーク (or あそぼう) やりたいですね。
[PR]
by ohisamatokaze | 2009-02-22 22:01 | 木のおもちゃ
<< 自家焙煎 おひさまとかぜHP 更新しました。 >>