人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

かぜとおひさまの暮らし

orii.exblog.jp

大ニュース!

今日も夕方までは、いつもと変わらない一日だったのですが、夕方から大変なこと
がおこってしまいました。
全く予期せず、いきなりやって来ました。

今日は朝からよいお天気だったので、羊さんたちを外につないでいたのですが…

夕方に小屋に連れて行こうとしたとき、なんとフワフワさんのおしりから透明な
液体がでてきました。
「あれ?なに?どうした?」と思っているとフワフワさんもしゃがみこんでしまい
ちょっと苦しそうにしています。そこに子どもたちも帰ってきて「どうしたの?」と
心配していました。
ひょっとしてと思いおしりをみると「エッー!え゛っー!」なんと小さなヒヅメらしき
ものがでてきています。
ひょっとしたら妊娠しているかもとは思っていましたが、全く期待はしてません
でしたので、もうビックリです。やっぱりボンちゃんは男になっていたんです!

で、そこから先は祈るような気持ちです。 「フワフワさんガンバレー!」と子供達
も心配そうに声をかけています。
ひづめがでてきて次に鼻と口が出てきました。鼻と舌がかすかに動いています。
もう少しです・・・。

・・・そしてついに、6時45分 無事に男の子を出産しました。
なんとも小さくてかわいい子羊さんです。
フワフワさんもしっかりと子羊の体をなめてあげてました。
子羊も生まれて15分もすると自分で立ち上がりおかあさんのおっぱいを探し
始めました。
大ニュース!_f0061013_2114246.jpg


いや~ほんとにビックリしました。 夕方から我が家にスゴイことがおこっちゃい
ました。 まだ興奮冷めやらぬといった感じです。

めちゃくちゃめちゃくちゃかわいいですよ~。

明日から当分の間、子羊ネタになりそうです。
by ohisamatokaze | 2009-02-05 23:55 | ヒツジ
<< おちびちゃん 立春 >>