ブログトップ

かぜとおひさまの暮らし

orii.exblog.jp

特定検診

本日はクミノと一緒に特定検診なるものを受けに行ってきました。

40歳を過ぎるとあるんですね・・・。

尿検査・血液検査・血圧測定などの基本検診と胸のレントゲンをとって
もらいました。

・・・で、あと腹囲測定なるものがありまして、内臓脂肪型肥満を check!
するわけですね。 
うわさには聞いていたメタボリックシンドロームっちゅうやつです。

男性の基準が 85cmなのですが私は87cm あり、しっかりとメタボ判定を
いただきました。 トホホ ・・・。

身長180cmで85キロだとまず間違いなく肥満気味に判定されちゃいます。
これは現役の頃からのことなのであまり気にしてないのですが、今回の検査で
最も気になるのは血液検査です。
最近の運動不足・・・過食・・・間食・・・で血液ドロドロのような気がしてます。
まじでやばいです。

でもイヤですね~。あきらかに年下の女性にお腹を測ってもらうのは・・・。
「来年はカキーンと割れた腹筋を測ってもらうぞ!」と心に誓った私ですが・・・
現役の頃も割れていたかな・・・??

f0061013_21201091.jpg
             このころも割れてなかったかも・・・。 しかしなつかしいですな~。
[PR]
by ohisamatokaze | 2009-01-30 21:23 | 暮らし
<< だるまストーブ プレーパーク >>