ブログトップ

かぜとおひさまの暮らし

orii.exblog.jp

森のくらし

今年はじめての更新・・・。
気がつくともうすぐ2月。 はやすぎます。

昨年は週一で更新の予定でしたが・・・ダメでした。
小さい頃から作文が苦手だった私はどうも構えてしまって・・・。

で、考えました。 
もともと森でのくらしを綴っていきたいという思いで始めたブログです。
初心に戻って、ここでの何気ない日々のくらしを私の日記として更新していきたい
と思っています。
日記なので、出来る限り頻繁に更新します。でもサクッと。
(ひょっとしたら一行だけの日もあるかもしれませんが・・・。)
あたたかく見守ってください。




・・・さて、今日はこんな日でした。

今朝ストーブの薪をとりに外に出るとなんとなく暖かく感じた・・・が、-2度。
土日が寒かったからでしょうか。 土曜日は-8度。
九州でも山の上は寒いのです。

夜中にまた降ったみたいで、そとは真っ白。
積雪は10cm程度。

工房のある椿ヶ鼻(標高1000m)にあがる途中に、イノシシ・キツネ・ウサギ・
カラス? などの足跡を発見。
雪の日の朝はこれが楽しみです。家のすぐ近くに足跡があったりして…。

今日は、工房にこもりっきりの一日でした。 800mと1000mの往復のみ。
約2週間かかった工房の片付けも今日でほぼ終了。
明日からはおもちゃ作りにとりかかります。

あれ、家族以外の誰とも会話していない…。 (よくある事ですが…。)
f0061013_22442691.jpg

[PR]
by ohisamatokaze | 2009-01-26 22:59 | 暮らし
<< 雪の足跡 雪 >>